月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

6月21日ビットコインFXトレード ビビりで損切り貧乏

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

 

今日は梅雨前線の通過で強風と大雨。

海も大荒れなので明日までおやすみです。

久しぶりにたっぷりと時間が取れるので

朝から大塚雄介著「いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」読んでます。

なるべく早く情弱から脱却しないといけません。

のんびり海に潜っている間に

どんどん加速していく仮想通貨の世界に取り残されそうで毎日焦ってるんです。

投資においてあせりは禁物だってこと、

ようやくわかってきたけど、それでもやっぱり焦るよね。

それだけ仮想通貨ってものすごいスピードで世界が拡大していると感じるわけです。

 

 

ところで、昨晩手持ちのリスクが高騰しました。

利確しようか迷ったんですが、もともと少ない原資で始めているので

取引回数増やしてもそんなに大きな利益にならないしもったいないと考えてホールド。

加えてリップルも36円くらいまで上がって、含み損が縮小してました。

イーサリアムとリスクのおかげで初めて含み益がプラスになったんで

このまま上がれー!!!って期待して寝たんですけど、

朝起きるとやっぱりそんなに上がってなくて。。。

 

こういうの慣れてきた。

 

もう過度な期待はするのやめようって気持ちです。

ここのところものすごい勢いで高騰してきたライトコインも値下がりしていたんで

余っていた原資を少し投入してみました。

半年後くらいコツコツと資金投入しつつ

気づいたら儲けていたなあってくらいでいいかも。

 

午前中はビットコインの本読みながら

一時間に一回、bitFlryer開けてFXの価格チェックをしつつ

勝機を待ってました。

このあたりで反転して根が動く、って予想は経つんですけど、

入るところが間違っているのか、入った後少し含み損になります。

ビビって損切りラインを低めに設定するので反転する前にラインに触れて

損失確定。その後予測通りの価格推移になるわけですが、、

難しいねえ。

f:id:showtous:20170621143522p:plain

 

もっと大胆にせめていれば

今朝の値上がり分、308000円から315000円までの7000円ほぼ取れたのに。

 

んかぁーーー!

でも怖い怖い怖い!

たらればで消耗してても意味がないので次の戦略考えるわ!