月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

初めてのビットコインFXトレード リスク管理ってむっず!

 八丈島でダイビングインストラクターやってます。

 

カードローンの審査中につき、

どうせお金借りるし、

それまで暇なので

今月の生活費4万円を全額bitFlyer Lightningに

つぎ込みました。

リップルで3万円分を半分まで値下がりさせ、

ビットコインFXで1万8千円を溶かして、

反省すればいいものを

キャッシングしてまで仮想通貨に投資しようっていうんだから

ギャンブル中毒患者まがい。

もとい、まがいじゃなくそのもの。

 

キャッシングする100万円は

ビットコインやアルトコインに分散投資していくつもりです。

昨日振り込んだ4万円をビットコインFXでどれだけ増やせるか検証していきます。

 

リスク管理をしっかりすれば

レバレッジ15倍の取引でも安全に、確実に利益を出せると考えて

1取引につき0.02%を損切ラインに定めました。

更に、取引制限として、

3回取引で損失だしたらその日の取引は終了することに。

 

この0.02%てほんとあっという間で。

4万円だと800円。

15倍のレバレッジ取引だと、

一瞬で800円の値動きが起こります。

正直0.02%とか無理げ!

かなりシビアにエントリーポイントを見極める必要があります。

 

仕事終わりに取引を開始したのが20時ころ。

始めの3回くらいは、

ちゃんと0.02%損切ルール守って取引して

+5000円。

ところが、この損切ルール、だんだんと面倒になってくるんです。

まあ大丈夫かなっていう心の悪魔部分が囁いてくるし。

そのささやきに負けた4回目の取引。

損切注文を入れるのを怠ったんですね。

 

そしたらガツンとやられてしまいました。

一気に1万円の含み損。

またやってしまった!!!!

これ以上損失を増やさないようにここで損切を!!!!!・・・・

 

できるわけない!

 

初日から4万円を3万円にするなんて絶対無理!

そんなに心強くありません。

なぜか無我の境地に入ってきて

絶対元に戻ってくる!

ここで損切るくらいなら強制ロスカットされるまで待つ!

と意味わからない自信、足ガクブルしながら覚悟を決めて

1時間値動きを注視してました。

 

たまたま相場は戻ってきて

4回目の取引を始める前の水準まで回復してくれました。

 

あーーー、怖かったーーー。

 

今回はたまたま+5000円で取引を終えることができましたが

これは怖い!

損切ルール、絶対守ります!!!土下座!!!

 

1時間以上もチャートに食いつきながら

心も体も消耗してて・・・

これ、どうにかしないといけないなあ。

 

全体の流れを読んで一日に1~2回の取引で済むようにする。

一日にあげる利益も決めて欲をかかないようにする。

 

大事な自分ルールがまた一つ増えました。

仮想通貨取引を初めてから

頭の中はお金のことばかりですけど、

世界旅行の資金のため!夢のためです!

 

 

今日もこれから寝る前にちょこっと取引してきます。

現在のチャートはこの通り。

f:id:showtous:20170614203822j:plain

昨日と同じくこの時間はレンジ相場。

昼間にコインチェックアプリがビットコインが高騰!とかいって知らせてくれるけど、

昼間は海に潜っていて相場どころじゃないので知らんぷり。

戦えないところでやきもきしても仕方がないですから。

ま、強がりですけど。

 

そうそう、コインチェックの相場も今後の取引の参考のためにも貼り付けておこっと。

f:id:showtous:20170614203940j:plain

イーサリアム、欲しいなあ。