月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

ビットコイン保有者にステラ配布イベント、もらえました?

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

 

6月26日までにビットコインを保有している人に向けた

ステラルーメンの配布イベントがありました。

事前の情報では取引所にあずけている人も

個人ウォレットにあずけてある人も

指定の条件さえ揃っていれば貰えるものだと思われていましたけど、

ツイッターを見ているとPoloniexはそんなイベント知らないって言っているようです。

そんなわけあるか!?って呆れてしまうけれど、

もともとただで貰えるはずだったもの、

もらえなくなっても目くじら立てる必要はないですよ。

そんなことで消耗していたら、

ここ数日の下げ相場で心ズタボロになります。

 

一応、公式HP

Bitcoin-Lumen Program - Stellar

を見ると

こんなページが見られます。

f:id:showtous:20170629150228p:plain

取引所の預けてある人は左のボタン、個人ウォレットの人は右のボタンをクリック。

僕はPoloniexにあずけてあったので左へ。

 

すると、

f:id:showtous:20170629150337p:plain

「まあ気長に待ってろよ、直接取り引き所に聞いてみな。」って感じ?

これPoloniexがそんなの知らないって

言ってるんだから期待薄ですね。

 

一方、右のボタンをクリックすると

ステラ取得までのあれこれ、ちゃんと誘導されていくようです。

f:id:showtous:20170629150539p:plain

 

こっちの方法で貰えた人いるのか

ツイッターで”ステラ 配布”と調べると一人だけヒットしました。

 

悪戦苦闘したってさ。

どっちにしろ情弱の僕には無理ゲーだね。

結局ステラはもらえなそうだけど、

今回のことをきっかけに初めてビットコインの送金を体験できたし、

Poloniexで新しくアルトコイン買ってみる気にもなったから

それだけで儲けもんです。

 

さ、仮想通貨は全体的な下落傾向から復調の兆しがみえつつあります。

これからどうなることか。

仮想通貨、楽して簡単に儲けたいって思って始めたんですけど

短期的な儲けはしばらく考えずにいきます。

というのも、ここ数日のbitFlyer Lightningでの取引結果。

一昨日は1000円プラス。

昨日は1000円マイナス。

と全く増えていかないんです。

行き詰まってます。

 

今日も寝る前にちょこっとあそぼーっと。