月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

6月19日のビットコインFX 分析と反省 本日の損益-0.1%

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

今日体験ダイビングの案内した人が島めぐりにはまってました。

 

年次が上がるにしたがって役職がついて忙しくなるらしく

若い今のうちにいろんなところに行かなきゃ!って思ったんだって。

そこから株で経済的自由を勝ち取って世界旅行をしている女友達の話になって、

僕も仮想通貨で似たようなこと考えてるんだーって話したら真剣に応援してくれました。

周りのダイビングインストラクターにはビットコインっていう名前を出すだけで訝しがられたりして、新しいものを受け入れようとしない、安定志向というのか思考停止というのか、一般の人の柔軟性のなさに辟易とするわけです。仮想通貨というワードを出す度に寂しい思いするので次第に心閉ざしますね。

唯一、ビットコインのチャートを見ながらああだこうだ予想立てて、損益が拡大していくのをわーキャー言ってる時間と、このブログ書いている時間だけが最近の楽しみです。

正直、ビットコインのビの字もテクノロジーを理解しておらず

アルトコインの勉強も全くおいついていない状態。

Twitterで見かける人気仮想通貨ブロガーさんたちの足元にも及ばない存在ですが

こそこそとビットコインFXで収益上げていきます。

 

 

今朝はちょこっとだけ時間があったので

チャート分析からダウントレンドだろうと予想をしました。

14日の始値を基準にショート注文いれてから

宣言通り値動きを見ずに放置してました。

ところが、15時くらいに約定メールが届いてまして、

結果、1400円のマイナスでした。

 

f:id:showtous:20170619224332j:plain

 

今日は、昨日の終値を基準としたレンジ相場で

297000円前後を行ったり来たり。

控えめに設定していた損切注文に引っかかりまして、

 

本日の損益

-0.1%

 

見通しを間違って損失をだしてしまいましたが

チャートを見なかったことで

翻弄されずにあらかじめ設定した損切ラインを守ることができたのは前進です。

 

bitFlyer Lightningは損益履歴というものが見られ、

注文による損益幅の増減がわかるんです。

それによると、今回の取引では最大で+2000円まで膨らんでいるところがありました。

ショートの注文を入れてすぐプラスになって

午前中はずっと売りが続いていたようです。

お昼前からトレンドが反転して正午過ぎにとっても狭いレンジに入って

その後買いが先行して損切ラインをぶち抜いていきました。

悔しいねえ。

2000円でも今の資金からしたら0.14%ですよ。

おっきいよー。

 

でっかく儲けようとしないで

コツコツと小さく勝ちを狙っていこう!

そして、どっちに値が動くのか確信が取れないときは取引しないようにする!

 

 

 

アルトコインCCメモ

Factomを除いておおむねレンジなようです。

アルトコイン、全く勉強してないので

大幅に値を上げてる通貨を指を見てるしかないんですが・・・

f:id:showtous:20170619224424j:plain