月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

初心者がビットコインFXに手を出すなら資金管理は初めにしっかり考えるべき

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

 

ビットコインFXで資産の約8割を溶かしてから

損失分を埋め合わせようと

死に物狂いで更なる取引を行ってきました。

 

で、結果・・・

 

 

 

更にマイナス( ^ω^)・・・

 

 

18000円で始めたFXトレードは

現在残り、

 

 

 

878円。。。

 

 

資金が 4000円に減ってから

ばこん!と2000円(50%)もプラスになって

わっきゃわっきゃしたこともあったんですが

微増微減を繰り返して結局

 

878円。

 

 

ー95%です。

損失というか破産。

878円でどうやって戦えっていうんだい。

 

 

 

どうしてここまで損失が拡大したか。

振り返ってみると、

「損切ルールを守り切れなかったから」

これに尽きます。

 

チャート上に根拠の薄い(思い込みで)ライン引いて、

現実の値動きが期待と乖離する方向に進んでも

そのギャップに目をつむって対応しなかったわけです。

 

結果、破産。

 

どのFXトレードのハウツーブログを読んでも

リスク管理はしっかり!

損失は総資産の2~5%とあるのに

自分だけはそんなことしなくたって儲けられるって・・・

ただ阿呆でした。

 

これからは損切ルール、取引ルールをしっかり守って

損小利大を目指します。

 

僕と同じように仮想通貨に興味を持って

取引したいと考えているひとは

自分がどこで戦うかしっかり考えてから

取引を行うべき。

戦場は手持ちの資産によっても選択肢が増えてきます。

 

僕は余剰資産などないに等しく、

分散投資をする前に元手となる資金を増やそうと決めて

ビットコインFXに手を出しました。

結果破産したわけですが、

ちょっとだけFXやってみて

 

 

ゲームやっているみたいで楽しい!

 

FXってポケモンを育てるときに似ています。

覚えさせたい技を持った親を掛け合わせて

期待値を計算して

伸ばしたい能力に必要な分のタウリンやインドメタシンを投与して・・・

って分析しながら度重なるトライ&エラーをしていた中学生時代。

あの頃の根気と集中力が蘇ってきました。

 

お金が実際に増減するFXトレードを

ゲームと同じと言ってしまうのは不謹慎ですが

今PS4を買うと3万円くらい。

5千円のソフトを毎月1本ずつ買うとして

それだけで年間6万円。

 

まだ僕の損失は18000円なので

それと比べると安いものです。

 

更に資金が増える可能性があるっていうんだから

やらないわけにはいきません。

 

破産しておいて何を偉そうなことを言って!

と思われそうですが、

未来を創ろうとしている仮想通貨に

触れることで

平和な毎日に刺激が与えられるようになりました。

正直、仮想通貨のテクノロジーについて

全部が全部理解しきれてはいません。

でも、知らないことを新しく覚えていくって

大人になるとなかなかできることではありません。

 

 

心がわくわくして

脳が活性化する。

 

これだけでも仮想通貨に手を出す価値、

絶対あるよ!

 

 

とりあえず、カードローンで

100万円借りる!( ゚Д゚)