月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

3万円のビットコインをリップルとネムに振り替える

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

 

 

「暗号通貨って知ってます?」

 

先週、上京したついでに再会した大学時代の後輩が

こんなことを聞いてきました。

ビットコインという名前だけは知っている程度でした。

 

本業を続けることに疑問を感じ、

株式やFXといった投資について興味を持ち始めていました。

これが、私が暮らす世界とはパラレルだったはずの仮想通貨が

初めてリンクした瞬間でした。

帰宅後、

「暗号通貨」「仮想通貨」「ビットコイン」

これらのワードで検索をかけ、情報を集めました。

 

❶ビットコイン以外にもリップルやネムという仮想通貨もあって

ついこの間、高騰してかなりの収益を上げた人がいる。

❷今夜(2017年5月22日)からNYで仮想通貨に関するカンファレンスが開かれ、

更に値上がりする可能性が高い。

 

にわかで仮想通貨について調べたので

高騰した、儲かったなどの情報が

魅力的に見えてしまったんですね。

興奮に心が支配され、確証ないまま踊らされていました。

初心者にありがちな落とし穴にはまったなー

ということに気づいたのは翌朝のこと。

 

~カンファレンスの開始まであと数時間~

慌てて3万円分のビットコインを

リップル(XRP):ネム(XEM)=6:4

に振り分けます。

あれよあれよと値はあがり、

短時間で3万5千円まで上がります。

すっかり安心して眠りにつくのでした。