月給8万!八丈島在住ダイビングインストラクターの仮想通貨ブログ

毎月2万円ずつビットコイン投資に回してどこまで資産を増やせるか!?世界一周の資金を作るまでのブログ

世界一周旅行を夢見て仮想通貨投資を始めました!

八丈島でダイビングインストラクターやってます。

僕の月給、

 

・・・なんと8万です。

年収で言うと、96万円。

 

これまで、「沖縄で独立する」という夢を持って5年頑張ってきました。

正直、その夢はかなり摩耗してきました。

 

 

疲弊しているのは私の夢だけじゃないはずです。 

誰もが日本の未来に不安を感じている。

 

 

これ以上、お年寄りを大切にする代わりに

自分の将来を消費しつづけていくのは正直辛い。

 

日本という国家がそうであるように、

ダイバー人口も高齢化・若年層不足に陥っています。

このままダイビング業界で独立を目指していて平気なのか?

 

 

そんな不安から、

一度立ち止まって考えることにしました。

本当にやりたいことは何なのか。

ここが人生の岐路です。

 

  

 

なんでも、2017年は「仮想通貨元年」と言われてるようです。

暗号通貨に投資をして、

世界中の海を巡るダイビング旅行の資金を溜めてやろうって決めました。

 

今からやらないと絶対出遅れる!

 

 

資金は、いくつかの銀行預金からかき集めた

なけなしの3万円。

ここから始めます。